シャドウチェイサー レンジャー

[RagnarokOnline]まにゃん島よりレンタル武器でボム

投稿日:

ro160

レンジャーがまにゃん島で光りました。

苦節(計算中)約8か月という短い道のり。さすが火力枠。

しかしまだjobは58なので経験値が無駄になるわけではないのでしっかりと火力として参加していきます。ただペナなしの魔Qで遊び過ぎたのでプレイがあからさまに雑になっている気がする。

 


 

さて、魔Qではソロで遊ぶとすると解読の関係上シーフ系が主だったわけですが、せっかくなのでレンタル武器を活用できる影葱でフェイントボムを使って楽しむことにしました。

ro159

ふぁー!

これに気を良くしたのでボム葱を遊ぶ気がさらにアップし、本腰を入れる気分になってしまいました。

 

ro161

レベル123からスタートしたと思われるイベント期間中にそれなりにあげておこうと思い、いろいろと試すことにしましたが、やはり迅雷装備が活用できる伊豆6がいいかなと思いチョイス。

装備はオットー帽で安定を狙いましたが、青い魚で10%アップさせたり、怪魚のエラを買ったりして頭部分で+15%もできますがめんどくさいのでこれで。

あと今の環境(ノート+無線)だとなんか何が悪いのか重力エラー多発で、さらに迅雷弓をつけていると率がアップ!したのでこの時以外は迅雷剣にバンカーシールド₊6でシールドスペルを使用しています。そっちのが若干強いようです。

 

ro162

 

このステ装備でボムが大体4万くらい、剣盾だと最終的にドフレが1確になるくらいの威力(45000くらい)になりました。これだけ当たれば固まっているところでもサクサクと倒していけます。ただ安定させるにはやはりセドラ1確できるくらいにしないときついかなと思われます。

ro163

狩場自体のjob比率が高いので、威力が目に見えて上がっていくのが楽しい。ステを振らなくても上がっていく。

ro164

ro165

1度の狩りで同じカードが2枚出たのは久しぶりでした。そして帰った後に5m前後で売れることに気づきさらにガッツポーズ。

あとスタッフオブピアーシングが1時間に4・5本出てる感じなのでそれだけでかなりの効率でございます。

ro166

レベルでいうと123~129の間でこれ+何本か追加という感じの出具合でした。

今回通った間で結構稼げたので、これを元手に装備を整えて特に迅雷に頼らず行けるようになりたいなぁと思っております。もちろん別の場所でも使いまわしできるようなDEXやATK増強装備を主に考えていきます。

  • ワクワク肩(理想はDEXありのs蛇皮)
  • 力時空靴(肩とセット狙い)
  • 5%中段装備
  • 特化カタパルト等の特化弓か₊7~迅雷剣or弓

基本的なものをまず揃えないことには幅を広げられないので、ほかの職でも使えるものを軸に追加していきます。

でもレベル上げたらかなり変わるなぁとも思うので、装備がしょぼくてもちょっと背伸び狩りをするのが(周りの迷惑を考えない場合)ベストかなあと思います。

 

ro167

今出ました。

 

-シャドウチェイサー, レンジャー
-, , ,

執筆者:


comment

関連記事

[RagnarokOnline]レンジャーがリーチ+もったいないので別キャラを育成

ついにリーチかかりました。1週間くらいで1上がるくらいに経験値を稼いでいます。 ここの3層目で開幕アンリミ→左半分を食うくらい連射する、でぶりぶりあがってしまうので、公平圏内に入れたいキャラをぶっちぎ …

精錬祭り2015終了成果 + 必要なものを確保しに走る

  こーんな感じのイベントが終わり皆へろへろになってログイン率が低下している中 今回のイベントで手にいれたもの入れられなかったものと今後必要になるものをまとめました 手に入ったもの +7オウ …

[RagnarokOnline]まにゃん島で遊ぼうpart1

まにゃん島がやってきてしまいました。 島に行ってダンジョンに潜ると去年の記憶の扉がじわじわ開いてくる感覚を覚えます。     変わったところといえば自分たちが強くなりすぎちまったよ …

[RagnarokOnline]伊豆6でのフェイントボム狩り続き

140になればDEX+4 ATK+4% SP+150の勇者の指輪がつけられるんです だから必死に上げてるんです。   ああこんなのも出るんだシリーズ。 sなしシャピニハ(いらない) 酸素ボン …

[RagnarokOnline]レンジャーがそろそろ限界を迎える

現在163/57となり、作ってから1年ではやオーラ状態の上がりっぷり。 対MD向けのキャラかつ毎日のように通ってりゃそうなるかなという感じですが、ほぼ1年通いつめまくって大体立ち回りも決まってしまうほ …