パズドラ

[パズドラ]覚醒パンドラ・覚醒神魔王ルシファーパを構築

投稿日:

現在3垢持ってますが、すべてでパンドラを、二つでルシファーを所持しているので、それを軸にプレイすることが可能になりました。

 

paz135

 

実際のところ、構築というよりこれでもうある意味出来上がってしまった感もありますが、大体これでどこでも行けるな感を感じてしまうという。

7×6盤面だと列が組みにくいのでそこではフレのヨミドラを借りてハマルを出撃させることになってきて、それ以外は覚醒フレイか覚醒パンドラで遊んでるという形に。

ルシファーのときは覚醒パンドラをクレールの代わりにぶちこむ感じで運用してます。あんまりないですけど。

 

paz136

ヘルなんか難しくないだろと思われそうですが個人的に苦手なところだったのでさっくりクリアできるとうれしい。フレにもたまにヘルが出てくるので育てて損はないかもしれない。

 

paz137

同じようなのを大量に積んでいくことから、なんか苦手ゾーンのメジェドラも余裕。この場合明智以外ならどれでも列組みで余裕の倍率が出てしまうので、リーダーチェンジにある意味最も効果的な組み合わせかもしれない。ここだと特に闇と木の目覚めがボーナスでしかないので、さらに余裕が出る。

 

paz138

この段階まできて初めてクリアしたゼウスチャレンジも、列を組みつつ6コンボという難題が最後にあるものの、ベルゼブブで毒を造られても陣で一掃したり、ガイアのところで火を明智で変換したりと割と相手の行動に対処できるという。

あと回復を作れるキャラが4人もいるので、先制が多いところでも安心だったり、回復がそもそも高いのでかなりの安定感を誇る。封印耐性とバインドが飛んできたら困りますが、それはそのときにハクなんかの代わりにバインド回復要員でも突っ込めば大丈夫かなと思ってます。

 

…冷静に考えれば強いほうだったパンドラにステ補正が入るんだから弱いわけねえだろ感がありますが、実際に使ってみるとやっぱり強いし安定するし、何より最近増えてるマシンタイプに顕著なスキブなしのヘイスト持ちみたいな方針じゃないのがうれしい。

ポルックスとかカストルとかちらほら引いてますが構築してみるとスキルマ前提のスキルターンになってる感じがするので、スキルを上げきらないとそもそも使いづらいし、なんか5個消しが苦手っていう最大の問題もあるので、使いなれた列パがやはり好きです。

サブでも似たようなパーティが構築できるので、そっちでも割と楽にゼウスチャレンジクリアできたのがちょっとうれしい。

ある意味モチベーション下がってきたところにこういう新しいところにチャレンジしてクリアできるってのはいいですね。

 

 

-パズドラ
-, ,

執筆者:


comment

関連記事

アルマデルを使って木パーティを構築する

ヴェルダンディが引けない間はフレのヴェルダンディに寄生するため、 バランスのフレイヤちゃんでもいいかなと思ってたんですが 劉備の火力を活かすためにアルマデルを使います。     ク …

3月も終わり、スキル上げとレベル上げの日々が続く

今年も3か月終わってしまいましたが みなさんちゃんと楽しんでますか。     香港台湾のサーティワン代替はいつものブレイカーズでした 次は光届かぬなんちゃらなんだろうな &nbsp …

水曜ダンジョン地獄級が安定した

前はクリアできてなかった水曜ダンジョン地獄級ですが さっくりノーコン安定するようになってしまいました。 主な要因は パンドラ究極で列とスキブが増えた バハムート究極で悪魔と列がついた およそこの辺だと …

アンケの目測を誤っていきなり最終日を迎える

目測を誤ったというかまだいけるだろという余裕 そしてイベント期間の間のスキル上げ半減期間というのが油断の原因でした。 後は前のメダちゃんが上がりまくったというのもひとつ ペルセウス君が同じくらいに上が …

アンケフェスをとりあえず回す

メイン垢での結果 ラーさん(初) ハンゾーさん(被り) ハトホルちゃん(初) 青おでんさん(進化前は初・被り) シリウスくん(被り) グリプスライダーなんとか(被り) リリス(論外) ドラゴンショウグ …