PCゲーム 日記

[Gameplay]Battlefield Hardline

投稿日:

BFVのβがそろそろ始まるという時期にずっと積んでたBFHを起動してみたらまあほんと人がいないこって

まず国内サーバがほぼないのでまともな状況では遊べない。遊べるとしたら北米(ごくわずか)かなぜかたくさんあるヨーロッパのサーバになるが、これもpingが270~350くらいなので、プレイ中に弾かれるというか入れないレベル。そもそも人がいないのでサーバが1つ満員になってたら衝撃的なくらいにいない。

調べてみるとピーク時400人程度というから驚きである。STEAMCHARTSによるとBFBC2が300~500人でセール時はもうちょっと多いようなので、8年前に発売されたゲームと大して変わらんというのは非常によろしくない。やってみるとこれBFじゃなくていいよね感しかないから当然とも言えるが。なんだかのぺっとしててゲームのペースも遅いのに銃撃に爽快感もない

ちなみにこれを書こうと思った時期から一切触れていないのでそこは違うでしょ、というのはあるだろうが、それだけ離れるというだけの感情しか得られ無かった人の書くことだと受け流してほしい。

FPSの売りであるマルチプレイ部分がまともに遊べないとなるとそもそも評価を下せないという、ゲームの終焉に立ち会っている気分になるため、あまり気分が高揚しないというのも間違いなくあると思う。当初から面白くなるはずでもなかったと言われるとそうらしいのだが、せめて常時遊べるようにEAがサーバを立て続けるべきだろうと。BC2とかは公式アジア鯖とかあったじゃないというあの頃が懐かしいぜ

違うことがやりたかったんだろうなってのはわかるし、できてはいるんだろうけど、それが求められたことじゃないという正直な反応が、この接続数だということで異論はないだろう。

というわけでさようなら。

 

-PCゲーム, 日記
-,

執筆者:


comment

関連記事

[Gameplay]マルチプレイではしゃぐ

禁断の技術 Discord に参加してリアルタイムに募集がかかりやすくなったので、最近あんまり手を出さなかった Coop 系に手を出す。野良とは違う1回ごとに理解が深まる感じいいよね。 L4D2 正直 …

[RagnarokOnline]精錬祭~ドキドキ冒険記

モチベーションが下がっていたというか特にやることもなく、フレの2PCの調子も悪いのでブラギが使えず、しばらくは座ってるだけで月額1500円という状況ではあった。 直前の精錬祭ではとりあえずライオットや …

[Review]Fairies vs. Darklings: Arcane Edition

タイトル: Fairies vs. Darklings: Arcane Edition 開発元: Interama – Interactive Technology パブリッシャー: In …

[Review]Pixel Heroes: Byte & Magic

タイトル: Pixel Heroes: Byte & Magic 開発元: The Bitfather パブリッシャー: Headup リリース日: 2015年2月7日   ローグラ …

[Review]Tennis in the Face

タイトル: Tennis in the Face 開発元: 10tons Ltd パブリッシャー: 10tons Ltd リリース日: 2015年11月18日 そんなことよりテニスしy…あれ? 言うま …