PCゲーム

[Gameplay]Euro Truck Simulator 2: Scandinavia 実績メモその他

投稿日:

20161210202117_1

マップ走破率を上げるついでに実績に必要な配達をこなしているところで、「すべての○○に配達する」系がどこにあるか、どこのを済ませたのかわからなくなるので自分用メモを作っておいた。

 

 

Cattle Drive

家畜の配送を完了した (Scandinavia DLC が必要です)

「ARIA Food」の荷物で出てくる牛がおそらく唯一なので、配送先をソートしてトップに出てくるくらいのARIAを目標にして探す。高速道路などで時々横から牛が見える貨物を見かけることがあるかもしれないが、その場合はたぶんARIAと書かれているはず。

「Trelleborg」「Aalborg」「Jonkoping」「Esjberg」の4か所にしかないらしいので、遠すぎてめんどくせえなと思ったらまた次のを待ってもいいかもしれない。

cattle

 

 

Whatever floats your boat

すべてのコンテナ港へ貨物を配送した (Scandinavia DLC が必要です)

荷受先ソートで「C」にあるContainer Portに配送すればOK。OsloとEsbjergの2か所しかないので、すべてといってもすぐに終わってしまうだろう。

 

Miner

スカンジナビアのすべての採石場へ配送の仕事を完了した (Scandinavia DLC が必要です)

荷受先ソートで「MS Stein」「Nordic Stenbrott」の2つの会社計7か所に配送する。どこに配送したかをしっかり把握していないと面倒なので、チェックボックスを置いておくことにする。

Kristiansand
Stavanger
Oslo
Linkoping
Vaxjo
Jonkoping
Kalmar

この7か所に配送するのだが、基本的に会社の入り口がクソ狭くてガシガシぶつかりかねないので、経験値目当てなら慎重に進めることをお勧めしたい。

 

Sailor

スカンジナビアのすべてのマリーナにヨットを配送した (Scandinavia と High Power Cargo Pack DLC が必要です)

そもそもマリーナがわかりづらい。「Stockholm」「Eisbjerg」「Oslo」の3か所なのだが、普段はマリーナのアイコンなんか出てなかったぞどういうことだ。その後お定まりの荷受先ソートを行い、このアイコンが出てくる配送依頼を引き受けなければならない。

marina

「Marina」なのでMで始まるあたりを探して、何もなければ時間を過ごして待たなければならないのでこれはこれでしんどい。コワレモノなので得られる報酬は高め。

しかしせめてアイコンにMかなんかの文字は欲しかったと思います。だってワールドマップを探し回ってどこにもマリーナとかねえじゃんと思い込んで、あとで調べてこういうことだったのかと気づけたわけで、知らなかったら永遠に受けることはないだろうと思える依頼なんですもん。

20161212150838_1

 

marinaicon

ちなみにこれが配送を受けた後に目的地周辺に出るアイコン。

町を発見することと橋を渡るものは何もなくてもわかりやすいので省略。

 

 

基本的に実績というやつは達成したことによる名誉みたいなものなのだが、こういう目的があるのかないのかわからないゲームは実績を目標にプレイすることになるので、わかりづらい実績は多少マイナスかもしれないなーと文句をつけつつ、達成感を求めてまたさまようのであった。

 

20161211224504_1

 

ウヒョーッ!

-PCゲーム
-, ,

執筆者:


comment

関連記事

[Review]I Hate Running Backwards

タイトル: I Hate Running Backwards 開発元: Binx Interactive, Croteam Incubator, Croteam パブリッシャー: Devolver D …

[Gameplay]Stardew Valley

タイトル: Stardew Valley 開発元: ConcernedApe パブリッシャー: Chucklefish リリース日: 2016年2月27日 都会の暮らしにリタイアしたくなった主人公が農 …

[Gameplay]GemCraft – Chasing Shadows を遊ぶ

GemCraft – Chasing Shadows 開発元: Game in a Bottle パブリッシャー: Armor Games リリース日: 2015年4月30日   …

[Review]TransPlan

タイトル: TransPlan 開発元: Kittehface Software パブリッシャー: Kittehface Software リリース日: 2015年6月9日 概要 指定された位置にオブ …

[Review]Killing Room

タイトル: Killing Room 開発元: Alda Games パブリッシャー: Alda Games リリース日: 2016年10月21日 近未来の人の命をオモチャにしたテレビショー 一言で言 …