日記

[日記]ゲームやる気まとめ

投稿日:

ゲームに対するやる気1年分

  • BF4
  • クリックゲー
  • Borderlands2
  • Euro Truck Simulator 2
  • パズドラ↓
  • ケリ姫↑
  • DQMSL↓↓

 

BF4

bf4-1

おかしいな夏以降に始めたのにもう270時間になっとる

基本的にビークルには乗らない派なのでアサルトか、ランチャー担いで工兵でショットガンやDMRは持たない感じなので、歩兵戦にはだいぶ慣れつつ3のほうが銃撃戦は面白かったなーとかそんなことも思いつつ適当にプレイ。ただBF3と違ってTDMなんかのサーバが少ない印象があるので基本コンクエ。そうなると対ビークルの重要性が増して、ランチャーでヘリぶち当てて落としたらキックされるとかそういう感じ。顔真っ赤にさせるくらい必死に落とそうとしてるんで許して。

Borderlands2

ボダランはやることやり切った感はあるので、セールでUVHパック2を買った。上限解除とヘッドハンターを楽しみに、今から前もってなかった1のDLC3つをクリアしてからもう一度みっちりやりたい。プリシーも買った。ちょっと楽しみ…でもないがとりあえず買った。

 

ケリ姫

狂戦士が当たってやる気出た。つーかこういうのが出ないともう無理でしょ状態ではある。なんやコラボボスレベル850って。

2016-12-30-23-42-42

それでも属性相性悪い狂戦士で1ケリ撃破できるくらい強い。多段ヒットするので宝箱撃破とかそういうのも軽いし反射もされない。スキルは近くまで行って攻撃するから不発を気にする必要もなし。じゃあそういう要素無くせや!と思うが運営は対策で乗り切るというより無効化キャラを引かせたいようだ。当たり前か。

 

2016-12-29-15-23-12

何がスゴイってもう何が何だかわからん範囲なのでもう全部あいつ一人でいいんじゃないかな状態。グー無効化じゃなければたぶんごり押しで行ける。そのくらいおかしい。

8桁連発するわ範囲広いわクリティカルで箱みたいな特殊キャラもぶっ壊せるわである意味ゲームクリア。でも楽しくなったので続ける。

 

パズドラ・DQMSL

パズドラ自体は悪くないと思うんだけどイベントがパッとしない。スキルレベルやレベルアップ自体がヌルくなってきて、上限まで上げてから挑んでね、と言わんばかりな降臨やチャレンジが追加されていくだけなので、いかんせんやる気にならない。それでもクリアしていく喜びはあるので、パズルに対する嫌がらせがあるダンジョンでなければ結構楽しくクリアしてはいるし、昔難しいと思ってやめたところに挑戦できるのはよいのだが。

paz139

無料でティファ引いたからといってパーティが強くなるわけでもなかったが、意外と7*6盤面なら結構いけるところは増える気がする。なのでデビルラッシュを今更クリアしたり。たださー素材がいなくてさー、イルミナ引けなかったからメリッサ入れたりしてさー。いやでも結構強いのよこの子。覚醒少ないけど。

 

dqmsl12

そして無料で魔王引いたりしてるほうは闘ガチャの改悪によりログインゲーとなり下がりました。この先どうなるか楽しみです。

 

 

クリックゲー

ch1

クリッカーヒーローズがTranscendでえらいことになっとるな状態で、もっと早くやればよかったと思うくらいインフレが加速してやがる。

起動時間は最近ではトップになってると思う。悪い意味でも先が気になる。

-日記
-

執筆者:


comment

関連記事

[Game]ゲームプレイを録画する2 (OBS)

前回はPlays.tvにて撮影を行いましたが、今回はOpen Broadcaster Software(以下OBS)での撮影を行います。 このOBSもいわゆるtwitch等の配信に対応するソフトで、配 …

[Gameplay]Torchlight を遊ぶ part3

実はもう既にTorchlightIIに差し掛かっていますが、みっちりベリーハードまでクリアしてきました。   やはり厳しいベリーハード 確かに難しいです。しかし、ポータルを使って横道に逸れた …

[Gameplay]Painkiller: Black Edition part1

タイトル: Painkiller: Black Edition 開発元: People Can Fly パブリッシャー: THQ Nordic リリース日: 2004年4月12日 体にこたえる名作 銃 …

[Gameplay]Overture

タイトル: Overture 開発元: Black Shell Games パブリッシャー: Black Shell Media リリース日: 2015年1月1日 大量に来る敵をなぎ倒すローグライクな …

[Gameplay]Borderlands2 もりもり

知らなかったよLadyfirstがあんなに強かったなんて   キャラ毎の特徴を今更実感する と言ってもSalvadorのガンザーキングで両手持ちした際のクリティカル補正などに、今更着目できた …