スマホゲーム 日記

[Gameplay]ドラクエウォーク

投稿日:

とりあえず新しいやつはどんどん遊ぼう

このゲームガチャ渋いな!というかピックアップが仕事しねえな!と言う感想からスタート。ダウンロード数が多かったりするので配布石が多いのはいいが、あまり引けないと悲しみがあふれる。ドラクエのスマホゲーは大体そんなもんであるが。特にこのゲームは武器とこころでスキルがほぼ決まるので、使い勝手がいいものが出ないことには辛いということになるようだ。

今になって株がちょっと上がってるやつは当時早いうちから出ていた。レベル30くらいまで駆け抜ける要因になってくれたので、個人的には当たり武器であると実感している。

ホームランホームランせ・ん・し

というかシナリオの4くらいまで常にこれが主力だったので弱くも何ともないと思うゾ。もちろん最強を競うようなものではないが常に安定してコスパのいいスキルを持つ武器。こういうのを引けない場合は単体攻撃でぷちぷちということになるので、戦闘の難易度が格段に上がるということでもある。助かった。

イベントを楽しめるレベルじゃない

始めた直後はりゅうおう、現在は扉イベントで推奨レベル20~50くらいまでと最上級は遊べるものですらない。というか近所に適正レベル扉が無かった。というのも相まってあまり絡まずレベル上げとストーリー進行を重視した。

左に怨念がおんねん

それでも25くらいからこのイベントでの交換武器「コドラウィップ」の眠り打ちを使い、背伸びしながら効率よくレベル上げすることができた。ぶっちゃけあのアイテムがあった時点でこのイベのは大成功と言っていい。

というところで期間中温泉旅行する機会に恵まれたので、遠出したついでにシナリオを進め、電車の中から扉やなんやらをこなしてみた。旅館の近くに高レベルの扉があったのでチャレンジしたが、1層で追い返された。あんなもん無理ですというレベルだったので。

申し訳ないやつ

おやおや(困惑)。田舎でも結構遊べるからこのゲームやるやん!という気持ちに。都心のポケGOのようにジムが密集してるとかレイドに人が多いとか、そういう楽しめない部分が少ないので、これからうまいこといけば「googleマップの地図に適当に配置する」手法が流行るかもしれない。もちろん限度はあるだろうが、人が少なくても遊べる要素に変化がないというのはいいことだ。

とにかく今はレベル上げメインで配布石を使ってガチャを引き、いいのが出たらラッキー程度のプレイで進めている。運が良ければメタルハンターとかのSが欲しいなーという願望はあるが、別になくても構わないだろう。

めっちゃモチベーション上がったんで頑張ろう。

-スマホゲーム, 日記

執筆者:


comment

関連記事

[Gameplay]S.T.A.L.K.E.R. 3作を続けてプレイする

現在 S.T.A.L.K.E.R.: Clear Sky(CS) の途中までプレイ中。こう見ると見た目にかなりの差があるなと思えるが、プレイ中は。 ノーマルマッピングに対応 DX10 への対応(設定次 …

[PC]RADEON RX 480 を買った

オリファンが軒並み長い高いでしかも数も少ないときたもんで、結局待ってた時期を無駄にしたなぁと思いつつ NTT-X store にて HIS のリファレンスカードを税込み30000以下で買いました。Gi …

[Gameplay]Torchlight を遊ぶ part1

Fight The Dragonを遊んでいたらハクスラをやりたくなって仕方がなくなったので、ライブラリ内に存在していたTorchlightを引っ張り出して?遊んでいます。 いつかやろうやろうと思っては …

[Gameplay]Torchlight を遊ぶ part3

実はもう既にTorchlightIIに差し掛かっていますが、みっちりベリーハードまでクリアしてきました。   やはり厳しいベリーハード 確かに難しいです。しかし、ポータルを使って横道に逸れた …

no image

[雑記]引っ越ししました

引っ越ししてました 最近はBorderlandsシリーズを崩してEYEの実績を埋めてたくらいですが落ち着いたらまとめます さようなら静岡 こんにちわ大阪